投稿

2018.04.03

白山レディースクリニック_はじめての方へ 安心して検診を受けていただくために

STEP.01

患者様を受付番号でお呼びします。

番号を呼ばれたら内診室に入ってください。

STEP.02

 

下着(ショーツ)やストッキング、ズボンを脱いでかごの中に入れてください。

※上着、靴下、腿までのストッキングを脱ぐ必要はありません。

※一人で椅子に座っていられるお子様以外、抱っこは内診台から転落の危険性がある為、抱っこ紐をご準備ください。

STEP.03

 

内診台に座ってください。(衛生上、紙のカバーがかかっていることを確かめてから座ってください)

スカートや上着はできるだけたくしあげて、お尻の下にひかないようにしてください。消毒液などで汚れる事があります。

ご希望の方は備え付けのタオルを使ってください。

タオルは巻き付けないで二つ折にしてひざ掛けのようにしてください。

STEP.04

 

お名前の確認をしますのでフルネームで答えてください。

内診台は電動で上昇しながら回転、開脚します。足の力を抜いて内診台にあわせて開脚してください。

手は左右の手すりを握る、もしくはお腹の上に置いてお待ちください。

※股関節の障害がある方は可動範囲の調整をしますのでスタッフにお申し付けください。

※カーテンが不要な方はお申し付けください。

STEP.05

 

診察中の超音波画像はテレビモニターでご覧いただけます。

終わりましたら内診台はもとの位置に戻りますので、ゆっくり立ち上がり、着替えをしてください。

※急に立ち上がるとめまい、立ちくらみを起こしてしまう場合がありますので気を付けてください。

STEP.06

 

着替えが終わりましたら、診察室または中待合でお待ちいただきます。

診療時間

診療時間

  • 休診日日曜・祝日・土曜午後
  • 当院は予約制となります。予約が取れない場合はWEBまたはLINE予約で順番受付にて予約登録をしたうえでご受診ください。

アクセス

〒112-0001
東京都文京区白山5-36-9 白山麻の実ビル9F
都営三田線「白山」駅 A1出口より 徒歩1分
東京メトロ南北線「本駒込」駅より 徒歩5分
電話番号 050‐3160‐9020